活動的な人が両方とも良い数値なだけだろ?

 乳製品をふんだんに摂取するお国柄だから、たんぱく質やミネラルの不足は、まず考えられない。となると、骨密度の高さは運動の強度や頻度とかなり強い相関を示すだろう。女性の場合は、出産経験も考慮に入れるべきかもしれないが(※)、一番重要なのは「活動的であること」である。

(⇩)

Is bone health linked to brain health?

https://www.eurekalert.org/news-releases/983144

(⇧)

 活動的な人がボケにくいのは当たり前だ。この「論文」は、いったい何を証明したつもりになっているのだろうか〈笑〉?

 

※ 出産経験のない人よりは一人産んだことのある人の方が、一人産んだことのある人よりは、二人産んだことのある人の方が、高齢期に骨密度が落ちにくい。この効果は三人目以降は頭打ちになる。ただし、食糧事情の悪い地域・時代は、この限りではない。