コーヒーには何を入れる?

 そもそも、自国を離れてニューヨークに居てさえ、〽I don't drink coffee, I take tea, my dear(※)、、、などと歌い出しかねないような人達を対象とした研究である(⇦ステレオタイプな偏見を助長するような言い方は慎もう!)。分析の対象が、既に、強い選択バイアスの影響下にある。このデータから何らかの因果関係を導き出そうというのは、チト、無理じゃないのかなあ。しかも、mortalityだなんて、ずいぶんアバウトな〈笑〉。(⇩)

expert reaction to study looking at sweetened and unsweetened coffee consumption and mortality

MAY 30, 2022

https://www.sciencemediacentre.org/expert-reaction-to-study-looking-at-sweetened-and-unsweetened-coffee-consumption-and-mortality/

(⇧)人工甘味料をワルモノ扱いするかのような予断に対して、しっかりと専門家が注意を喚起している。だからSMCって好きさ。


※ 誰の何という歌か当ててみろ(⇦何でそんなに偉そうなんだよ)。