ウソ・大げさ・まぎらわしい

 JAROってなんじゃろ?(⇦知らねーよ!)

 学術論文でさえこのザマだから、商品の誇大広告なんて、まあ、無くなりゃしないだろうねえ。

 そういえば、機能性食品の表示なんて誇大広告と同じレベルでしかないから、そろそろ止めた方がいいと思うぞ。ね、消費者庁さん〈笑〉?

(⇩)

In some scientific papers, words expressing uncertainty have decreased

https://www.science.org/content/article/some-scientific-papers-words-expressing-uncertainty-have-decreased

(⇧)

 ただ、本当に新しい発見が含まれる論文なら、他の研究者の注目を集めることが学問分野の進展に寄与する可能性もあるだろうから、全否定はできないのかなあ、とも思う。

 そういえば、この調査は1997年を起点にとっているから、「積極財政派」はこの科学論文における誇大表現の件も「消費税増税」と「デフレ」のせいにするのかな〈笑〉?