縮小・統合すべき局面で新設などすればこうなる

 しかも、土地をタダもしくは格安の料金で譲ってもらったばかりか、多額の補助金を毟り取った挙げ句、このザマである。加計孝太郎は(銚子)市中引き回しの上、打ち首にすべきだ〈笑〉。

(⇓)

安倍元首相の“腹心の友”が白旗…加計学園「千葉科学大」経営行き詰まり公立化要望の無責任 | 日刊ゲンダイDIGITAL

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/332172

 

 この時点で、潰すべきだったのは明々白々である。「改善」を促す価値すらない。

(⇓)

中学生もビックリ!大学授業のレベルの低さ 文科省に名指しされた大学側の言い分とは

https://www.j-cast.com/2015/02/23228595.html?p=all

 

 余談だが、社会学者の谷岡某が、同様の手口(?)を用いて家業の学園の立て直しを図っている。加計学園の問題について告発していた元・文科省事務次官を著書中で唐突に罵倒しているくだりがあって、ものすごいく違和感を感じたのだが、自分のところに飛び火して来ないかとヒヤヒヤしていたんだろうね〈笑〉。

 

 そういえば、こんな莫迦な替え歌をつくったことがある。私の黒歴史です。

(⇓)

替え歌です(2) - よろずおぼえがき

https://ceo9266.hatenablog.com/entry/2020/01/11/003344