やっぱりこのシステムって不自然だよな

 先月のニュースだが〈笑〉。

 SPACとかいうインチキくさい「手口」を使ってムリヤリ株式を上場させたんだもの、後から問題が噴出するだろうことぐらいシロートにだってわかる。今頃慌てて規制強化に乗り出す、などというのがニュースになるなんて、ほんとうにトンマだ(⇩)。

 「空箱」上場、規制強化へ EVメーカーの調査相次ぐ:米当局

https://www.jiji.com/amp/article?k=2021121100385&g=int

(⇧)「日本でのSPAC解禁議論にも影響を与えそうだ」などと空恐ろしいことが書かれているが、そんなものを導入すべきではない。どうやら、時事通信の記者は自分でモノを考える能力を持っておらず、アメリカで出来た制度は日本にも導入されるのが当然だと信じているようだ。