そもそも、政治難民の受け入れなどは、対外政治工作の熟練国がリスク回避のためにやるべきことだ

 介入対象国の国民の中から工作員を育て上げられるほどの力量があるならば、工作が失敗した時に備えて、政治難民を受け入れる準備をしておくべきだろう。なお、受け入れの際は、人道的な見地からおこなっているようなポーズをとることが望ましい〈笑〉。

 そういう実力や覚悟がないのならば、政治難民の受け入れは不可であると、「繰り返し」対外的に明言しておくべきである。

 私見では、現在の日本には、それだけの実力や覚悟はない。ある、と思いたがっている人なら、ヤフーのコメント欄辺りにいっぱいいるだろうが、、、

 

 ところで、、、

 私も、民主党政権は望ましくないと考えていた一人だし、難民申請を繰り返して居座ろうとする輩は強制送還すべきだと思う。しかし、根拠に基づかないデマで貶めようとしてはいけない。

(⬇)

「難民申請中は強制送還出来ないよう入管法を改正したのは民主党政権」は誤り 制定時は自民党政権【ファクトチェック】

https://www.factcheckcenter.jp/fact-check/politics/article-false-immigration-law-revised-by-democratic-party-government-when-enacting-it-was-under-liberal-democratic-party-administration/

(⬆)

 小泉純一郎の頃だね。本当にロクなことをしないな〈笑〉。