「死ね死ね団」の「M作戦」

 悪の組織は、日本を破滅に導くために、どのような作戦を企むのであろうか?

 その答えは、ここにある(⇩)。


愛の戦士レインボーマン』日本特撮史上、最も過激な悪の組織「死ね死ね団」とは?

https://magmix.jp/post/24150/amp

「続く「M作戦」はさらに巧妙です。「御多福会」なる新興宗教団体を立ち上げ、集まった信者たちにお守りの代わりに札束を与えたのです。実はこの札束は、「死ね死ね団」が作ったニセ札。日本中に大量のニセ札が出回ったことで、日本経済は破綻の危機に追い込まれます。M作戦のMとはMoney。日本人はお金が大好きなことを見抜いての作戦だったのです。」


 50年近く前に、金を刷ってばらまくことのリスクを子供にもわかりやすく表現するとは、さすがは川内康範先生である(⇦いや、その評価の仕方はおかしい)。

 ところで、「M作戦」のMは、MMTのMではないのかな〈笑〉?