例のタッカー・カールソンのインタビュー

 「西側諸国」のプロパガンダとは違った見方を広く知らせる意味は確かにあったが、今回の行動を純粋なジャーナリスト魂(?)の発露などと早合点してはいけない。まぁ、ロシア側には見透かされていたようだけどね〈笑〉。

(⬇)

Putin debunks Tucker Carlson's warmongering anti-China propaganda, mocks his CIA ties - Geopolitical Economy Report

https://geopoliticaleconomy.com/2024/02/10/putin-tucker-carlson-china-cia/

(⬆)

 とはいえ、(たとえ見苦しくても)ロシアと中国を同時に敵にまわさないためにあれこれ試みるべきだ、という認識は、さほどおかしなものではない。この点については、両国と地理的に近い我が国の方が、アメリカなどよりよほど神経質であるべきだなのだが、残念ながら、自称・防衛問題の専門家にも、このような視点から発言している人は少ないようだ。

 まァ、あの連中は、米国シンクタンクプロパガンダを伝えるだけの伝書「鳩」に過ぎないからね。タカ派を気取っているようだけど〈笑〉。

 

 掲載メディアの名前にGeopolitical Economyとあるのを見て、妄想的貨幣学説の伝書鳩に成り下がった某・経産官僚の分厚い本を思い出した〈笑〉。あのひとは今どこに?