《パソナ=政商=竹中平蔵》への批判として引用されていた記事なのだが、、、

 一番下に掲示されている資料では、「パソナ」の上に「アソウ・ヒューマニーセンター」の文字がある。私の記憶が確かならば(©鹿賀丈史)、この企業は、麻生太郎財務大臣閣下の親族(確か、弟さん)が会長を勤めている人材派遣会社だった筈だ。

 第二次安倍政権が発足して間もない頃、麻生氏が、竹中平蔵を毛嫌いしているらしい、という情報が飛び交ったことがあった。当時、自称・愛国者たちの間では、新自由主義的な政策への決別を示す兆候だとして大々的に拡散された話題である。

 しかし、(いわゆる)リベラル系のサイトでは、既に、両者が人材派遣会社としてライバル関係にあることが広く知られており、政商同士の利権争いだろうと嘲笑されていた。

 今から考えると、後者が正しかったのだ。

 副首相兼財務大臣閣下の《利権》を優先させる、という条件で手打ちしたのかな〈笑〉?

 場所が大阪である辺りが何とも、、、


http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-01-28/2021012813_01_1.html