税収よりモラルの問題だと思うぞ

 掲載誌がちょっとアレだが〈笑〉、内容はマトモである。なるほど、これでは、積極財政派を自称する単細胞どもが集団ヒステリーを起こす筈だ。

(⇓)

インボイス反対派を完全論破! | デービッド・アトキンソン | Hanadaプラス

https://hanada-plus.jp/articles/1376

(⇑)

 元々これは、消費税を導入する際に竹下内閣が弄した弥縫策で、変化を緩やかにするという意義が多少あったにせよ、そもそも段階的に縮小・廃止されるべきものだった。今の今まで残っていたのが不思議なぐらいである。

 最後の方で、「税は財源ではない」というMMT狂信者のタワゴトが揶揄されていて、思わず笑ってしまった。変な奴に絡まれて嫌な思いをしたんだろうなあ〈笑〉。