Study MMT theories with compassion

 あ、いや、こんな記事があったものだから、そのパロディーでタイトルをつけただけで、同情すべきなどとは少しも思っていない(⇩)。

Study conspiracy theories with compassion

29 March 2022  Elżbieta Drążkiewicz

https://www.nature.com/articles/d41586-022-00879-w

 やはり、情報の問題というよりは、価値観の問題という側面が強いのだろう。

 だから、、、

 ゆっくり考えた結果としてQAnonになってしまうことだってあるのだよ。聞いてるかい、ダニエル・カーネマン先生〈笑〉?主要価値類似性(SVS)モデルぐらい勉強しろよ(⇦なんかスゴく偉そう)。

 ところで、「宗教はアヘンだ」とかいう有名なフレーズは、必ずしも宗教そのものに対する批判ではなく、民衆がそのようなものに縋らざるを得なくなる原因を解明し、それを変革せよ、という意味だ、、、といった「解釈」があるそうなのだが、ホントだろうか?