赤身の肉が悪いのではなく、食べ過ぎがいけないに決まっているじゃないか! EurekAlert! Science News(記事の紹介)

 野菜や果物を多目に摂るような食生活なら、脂身の少ない牛肉を一日に75g位食べたところで、悪影響などありはしない。例えば、牛丼チェーンの「並」は脂身の多い部位を80gほど使っているので、毎日となると飽和脂肪酸の量が(少々)気になるが、実験で使用されているのは脂身の少ない部位である。わざわざRCTなどやる必要があるのかと疑問に思う。

 しかし、まあ、こういう形で定量化しておかないと際限なく獣肉を貪り喰らおうとするだろうからな、毛唐どもは(⇦明らかに差別語だから良い子は真似しちゃだめだぞ!)

https://www.eurekalert.org/pub_releases/2021-04/ps-mdw041421.php